ジムに通いだしました

みなさん、ポケモンGOやってますか? それとはまったく関係なく、7月から近所のスポーツジムに通いだしました。キャンペーンで入会費用が無料、会費も安くなっていたのと、減った体脂肪率に応じてご褒美に商品券がもらえるというので。 もともとスポーツ全般…

筋トレ再開

お久しぶりりんです。id:kewpiedesignです。 秋から更新してなかったのですが、率直に結果を言うとどれも失敗していました。1ヶ月後に結果を報告する約束のはずだったのですが無かったことになっていました。 約束を破ってしまい申し訳ありませんでした。 そ…

自転車乗った

気候がいいので、琵琶湖から瀬田川通って宇治川から天ケ瀬ダムみたいなコース走ってきました。だいたい60kmぐらいで、琵琶湖からは特にアップダウンもなくて平坦で楽。 周囲は峠ですごいスピードで走ったり、すごい距離を走ったりする人が主流ですが、私は平…

秋🍂

yulilyです。夏はあつくて運動全くしてませんでしたが、秋になりふたたびやる気が湧いてきました!秋っていうのもあるけど、マラソン申し込んでしまったので後にひけません。大会に参加することで追い込むことができます。 あと、stravaが楽しくて。自転車乗…

来たるべき秋に備えて

おひさしブリトニーです。id:kewpiedesignです。 猛暑も過ぎてすっかり秋らしい気候になり、涼しくなってきました。それと同時に、一年の中でもっとも食欲が高まる季節がやってきました。 夏は暑さを理由に腹筋をサボり、お腹を引っ込めるだけの活動をしてい…

お腹を引っ込めて生活する

ごぶサタデーです。id:kewpiedesignです。 長らく腹筋運動をサボっているのですが、順調に体重が増えてきたこともあり、そろそろ意識改革が必要だと感じ始めてきています。 でも腹筋はつらいです。 そこで、最近はお腹を引っ込めた状態で一日を過ごしていま…

最後のダイエット

暑くてモチベーションが上がらないので本を買いました。 最後のダイエット 作者: 石川 善樹 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/06/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 中高年は基礎代謝が下がって痩せにく…

タンパク質

ゆりりーです。もくもくもくようび!いまやってる仕事はとにかく量が多くて、どこからやってよいやら〜〜〜〜みたいであんまり進まない。こまる。 運動 今日も雨だったので、走ってない。 スクワット15回2セットしました。 11月にまたマラソン出ようと思うの…

すいすいすいようび

ゆりりーです。 運動 今日は早退したかったので9時に会社に行きました。なので走ってない!! 明日も雨っぽくて走れない!!!ムキー!! スクワットは15回2セットしました 食事 朝:おにぎり どうしても米が食べたくなった昼:玄米・ズッキーニの肉詰め・サ…

よく効く腹筋運動

こんにちは。id:kewpiedesignです。 昨日からさぼっていた腹筋を再開しました。前はひたすら多くやればいいと思っていて、回数ばかり気にしていたのですが、姉によく効く腹筋を教えてもらってから意識が変わりました。 よく効く腹筋のやり方 まず普通に寝転…

かぼちゃ

もちゃもちゃぴです。ゆりりーさんが食べたもの書いてるのいいなと思ったので、私もかきます 昨日のごはん あさめし:野菜ジュース ひるめし:なすの炒めたやつ?とサラダっぽいやつ?とみそしる 米ぬきにしたからえらい!サラダにはいっていたとうもろこし…

肉曜日

またしてもゆりりーです。今日は雨だったので走れませんでした。 運動 スクワット 15回2セット 食事 朝:プロテインと飲むヨーグルトを混ぜたもの すばやく食事できます。昼:豚と茄子の味噌炒め・熊本サラダタマネギのオカカ和えサラダ・キャベツと干しシイ…

魚曜日

今から寝ます。ゆりりーです。 運動 起きて4km走りました。スクワットもしました。 こちらが今日の川です。どんよりしていますね。 食事 朝:グラノーラにプロテインと飲むヨーグルトを混ぜたもの なんかストイックな見た目です昼:玄米・アジの一夜干し焼・…

たこ焼き

こんばんはゆりりーです。体重が増加して久しい。会社のまかないはおいしいしお菓子は食べまくるしビールは飲みまくる。学生のころなぜ痩せていたか考えると、多分金が無さ過ぎてあまり食事しなかったのと、そんなに酒のまなかったからだと思う。(今は食べ…

断食だぞ

もちゃもちゃぴです。 今日の運動 断食 ゲルマニウム半身浴(50分) 腹筋(腹が痛くなるまで) 今日は体重計見てどんよりしたので断食してました。 おなかがすいた。 断食中は激しい運動をすると良くないので、ゲルマニウムの風呂に入って腹筋した。 お金さ…

アイドルのダンスを踊って痩せる

こんばんは。id:kewpiedesignです。 痩せるための運動を長期間持続させるというのは、むずかしいですね。いろいろ筋トレはしてみましたが、あまり長続きしない性格なのですぐに飽きてしまいます。 そんな人におすすめなのが、アイドルのダンスを踊ることです…

ぉにぎり

もちゃもちゃぴです。 今週は体調が悪かったが、体調が普通の日の運動メニューはこんなです。 一日の運動 歩いて出社(50分) 定時後にバランスボール(20分くらい) 歩いて退社(50分) 運動した日はおなかがすく。 おなかがすくのでおにぎりを食べる。 私…

運動

rikoです。 朝シャワーの時にスロースクワット12回やってます。曲げきらず伸ばしきらずゆっくり連続する感じを心がけています。 あと、1日に5000歩以上歩くようにしてます。 Moves ProtoGeo ヘルスケア/フィットネス 無料 このアプリを入れておくと、歩数と…

最近のトレーニング

バランスボールにのって仕事している おととい走って帰った ひまなときカーフレイズしている

ゆりりーです。きょうは雨ですね。なんということでしょう。 雨で走れないので、家で筋トレでもしようかと思ってたのですが、起きたらすでに9時20分。あきらめてタラタラ歩いてきました。 雨やめろ!!!!!!!

もちゃもちゃぴです。 昨日の運動 徒歩で出勤(50分) 会社でバランスボール(20分) 徒歩で退勤(50分) 昨日は就業後、バランスボールをしました。 膝の肉を取りたいので、スクワットっぽい動きで使用してみましたが、効いてる感じがしません。 最近膝がシ…

ゆりりーです。 川に走りに行ったら途中でおなか壊したけど、出町柳のトイレで事なきを得た。ありがとう出町柳。 ジョギング4kmやったあとにスクワット15回しました。 今日初めてプロテインというものを飲みました。まさかわたしの人生でプロテイン買う日が…

昨日の運動

もちゃもちゃぴです。 出勤 徒歩50分(汗だく) 退勤 徒歩10分で勉強会に行く 徒歩60分くらい歩く 最近足だけムキムキしてきて困っています。 エーン

通勤は自転車

みゆぷりあんぬです。 往復13kmを毎日自転車で通勤しています。 これからトレーニングがんばるぞ

歩いた

もちゃもちゃぴです。 さいきん歩いて会社に来てます。 今日の運動 50分歩いた 帰りも多分50分歩くぞ