最後のダイエット

 暑くてモチベーションが上がらないので本を買いました。

最後のダイエット

最後のダイエット

 

 中高年は基礎代謝が下がって痩せにくくなるから筋トレは必要らしい。この本でもスロースクワットが推奨されてました。往復10秒かけて屈伸×5セットから。お風呂のついでに、トイレのついでに、気付いたらやるようにしていますが効いてるのかなあ…。

この本に載ってる「Di理論」に基づいたダイエット診断サイトがある。

www.diriron.com

必要消費カロリーに基づいた運動メニューを提案してくれるんだけど、わりと謎なのが多くて、例えば

f:id:riko:20150806102831p:plain

こんな感じ。おやつにグリコの80kcalアイスモナカを食べたので4人逮捕する必要がありそう。