ジムに通いだしました

みなさん、ポケモンGOやってますか?

それとはまったく関係なく、7月から近所のスポーツジムに通いだしました。キャンペーンで入会費用が無料、会費も安くなっていたのと、減った体脂肪率に応じてご褒美に商品券がもらえるというので。

もともとスポーツ全般すごく嫌いだし、わざわざお金払ってジムに通うのって続きそうな気がしないなと思ってましたが、だからといって自力でトレーニングするわけではなく、年々食事制限で体重コントロールするのも難しくなり、ひたすら増えていくBMI体脂肪率から目を背けることができず、ついに…。

でも実際通いだしてみると、ジムってとりあえず行けば運動をするしかないので、遠いとか、時間制約があるとかの阻害要因がない限りは、むしろ運動嫌いにはよいみたいです。わざわざ図書館で宿題したり、スタバで仕事する心理がようやくわかりました。嫌いなことほど、人目がある場所じゃないと続かないのですね。

幸い、うちからも会社からも徒歩10分以下の立地なのと、23時までオープンしていて会社帰りにも寄れるので、なんとなく通えています。そうやって週に3-4回、マシンで筋トレしたりエアロバイクをこいだりプールで歩いたりしていたら、なんとなく日常の身体の動作が楽になり、横断歩道で走っても息が切れなくなりました。見た目はあんまり変わらないけど。ちょっと肉質がかわってきた気がする。

正直なところ、キレイになることを期待して通い始めたのですが、更衣室で周囲を見回しても同年代の常連さんは美魔女というよりすごく強そうな人が多いので、私も、おそらくこのままいくとそういう感じになるのかと思います。

キャンペーン期間中はとにかく頑張って商品券をゲットしたいし、筋肉ですべてを解決できるようになりたいです。